岡山県岡山市東区金岡東町地内 アルミ扉更新工事

日時:2022/03/30
場所:岡山県岡山市東区金岡東町地内 アルミ扉更新工事
記載者:佐藤勝彦
作業人員:2名
車輛:2t深ダンプ 1台

お疲れ様です。ALIVE constructionの佐藤勝彦です。

本日は岡山県岡山市東区金岡東町地内でのアルミ扉更新工事です。

作業着工前の状況
扉撤去前の状況です。

扉の鍵とドアノブは再使用の為、先に扉を外しました。

カッター入れ完了状況
カッター入れ完了です。

サッシはハツリ機を使って取り外すため外した後が綺麗に見える様にサンダーでカッターを入れています。

モルタル撤去中の状況
モルタル撤去中の状況です。

表側のタイルは残すのでタイルを割らない様に慎重にハツリ作業を行っています。

サッシ撤去中の状況。
サッシ取り外し中の状況です。

サッシ周りのモルタルもハツリ終えたので、サッシを撤去していきます、一部金物が溶接して止めてありましたのでしっかりと火気養生を行い、サンダーで切断してサッシを撤去しました。

作業完了状況
工事完了です。

無事に問題なくサッシも外し、掃除をして工事完了です!

今回の現場は機械が近くにあり、粉塵が原因で機械が壊れる事があるので粉塵を少なくして作業して欲しいとの要望でしたので、集塵機を用意して粉塵を吸わせながらハツリ作業を行いました。

ALIVE では現場の予定が変更になってもスムーズにそして素早く対応させていただきます。

その他に、解体のご相談、解体にまつわるお悩み等も無料で受付けておりますので、いつでもご相談下さい。

  • ◎公式LINEでお友達登録!
  • ◎インスタグラムでフォローする