杭抜き工事は必ずやるべき!?杭抜き工事の概要や相場③

岡山市の皆さんこんにちは!ALIVEconstructionの佐藤勝彦です。

杭抜き工事について、①ではやるべき工事なのか②では費用相場について解説させていただきました!

本日は③ということで工期について、杭抜き工事にはどの程度の時間が必要なのかご説明していきます。

杭抜き工事にかかる時間は?

特に、解体工事完了後にその土地をまた何かに活用しようと考えている方は、
杭抜き工事にどの程度の時間を要するのか気になるのではないでしょうか。

杭抜き工事にかかる費用と同じく、必要な工事期間も、
やはり土地の大きさ等の条件によって変わってきますので要確認となります。

工期は一概にこのくらいとは決められない

杭抜き工事の見積もりを取る際に、一緒に工事期間についても解体業者に確認しておきましょう。

費用と同様、その土地の状態を実際に見てみないことにはどれくらいの時間を要するのかがわからないからです。

解体業者によって工期が大きく異なる理由は、重機や施工技術の有無、
同様のケースの工事の経験があるかどうかなどの工事実績などによって変わってきます。

ですので、まずはお持ちの土地を解体業者に見てもらうことをお勧め致します。

工期が短い業者が良い業者というわけではない

「工期が伸びればお金も掛かるし、その後のことだってあるし、早く済ませてもらうに越したことがない!」
と思われる方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

確かに、早く済めば費用も抑えられそうですし、後に土地の売却や新しい家の建設などの予定が
ある場合は早めに次のステップに進むことができるかもしれません。

しかし、条件の揃った良い解体業者を見つけられたとしても、その業者が短い工期で作業を完了できるかどうかはまた別問題です。

良い業者は経験豊富で実績が多いかもしれませんが、
丁寧に仕事をする業者ですと結果的に時間がかかってしまう可能性もあります。

早さ優先で業者選びをしたい場合は、早く終わりそうな解体業者に頼むと良いかもしれませんが、
やはり安全性や価格、工期など総合して選択すると良いのではないかと思います。

いかがでしたでしょうか?
明日でいよいよ最後のセクションです!工事前にやるべき事前準備について解説していきますのでぜひご覧ください。

  • ◎公式LINEでお友達登録!
  • ◎インスタグラムでフォローする