岡山県倉敷市中庄地内 解体工事

日時:2022/04/11
場所:岡山県倉敷市中庄地内
記載者:佐藤勝彦
作業人員:3名
車輛:4t深ダンプ PC35チョンボ

お疲れ様です。ALIVE constructionの佐藤勝彦です。

本日は岡山県倉敷市中庄地内の最終日でした。無事整地も終わり完了しましたが、整地前の模様をお見せしたいと思います。

整地をする前に重機で転圧している様子です。

普段こういった様子を見ることはないと思います。転圧と言うのは、地盤に圧力をかけて整える事です。解体後は地盤も緩くなっているので、しっかりとならして、踏んでいきます。これをしっかりやっておかないと、真砂土を引く時にも影響する事があります。

真砂土を搬入している様子
しっかり踏んで、真砂土を入れていきます。

そして、真砂土を入れていきます。真砂土も重機で引いていきますが、いっぺんに真砂土を入れる訳ではありません。ある程度重機で引きならしたら、場所を変え、必要な所に降ろします。これを繰り返して完了に近付けていきます。

整地完了の模様
整地完了です。

真砂土を重機でならしたら、最後は秘密兵器で修正して、完了です。私は整地にはうるさい方で、拘りがあります。土木ではないので、高さを出す、数字を出す訳ではありませんが、信用、安心と言う私が使う言葉の意味の中に、それがあって、従業員にくどいくらい伝えています。これでお客様が喜んで頂けたらと、そう思います。

  • ◎公式LINEでお友達登録!
  • ◎インスタグラムでフォローする