岡山県瀬戸内市長船町福岡地内 

日時:2022/04/22
場所:岡山県瀬戸内市長船町福岡地内
記載者:佐藤勝彦
作業人員:4名
車輛:4t深ダンプ

お疲れ様です。ALIVEconstruction の佐藤勝彦です。

本日はB班が行っている岡山県瀬戸内市長船町福岡地内の解体工事の模様です。

昨日はお客様のご都合で、解体するお家に手をつけれなかったので、雨の中植栽撤去を行っていました。それも、まーまーの量があったので一日手が空く事はなかったので良しとします。そして、本日は雨も上がり、瓦の撤去です!皆んなも瓦の時はある意味気合いが入るようです笑

瓦を屋根から剥いでいる状況

暑さにも皆んなはやられてました笑 今後が思いやられますね笑 でも、負けませんよ!!

車両に瓦を載せている状況

次に、車両に積込んだ状況です。あまり入れすぎると危ないことと、過積載はもちろんのこと、処分場のおやっさんにも叱られ、金額も膨れ上がるので、瓦を下ろしながらも皆で確認しあいます。

瓦を処分場に下ろしている状況

瓦はこのように処分場で決められた場所に下ろして、私達は荷を下ろせばそのまま扉を閉めて現場に戻りますが、下ろした瓦は処分場の従業員の方が重機で綺麗にかき上げてくれます。基本、どこでもこの様な感じですね。

皆様には分かって頂けたでしょうか。もっともっと解体について分かりやすく説明出来ればと思っているのですが、、、今後とも分かりやすい説明が出来るように頑張りたいと思います。それでは本日もお疲れ様でした。

  • ◎公式LINEでお友達登録!
  • ◎インスタグラムでフォローする