岡山県岡山市北区撫川地内 解体工事

日時:2022/05/23
場所:岡山県岡山市北区撫川地内
記載者:佐藤勝彦
作業人員:3名
車輛:4深ダンプ2台 PC35 チョンボ

お疲れ様です。ALIVEconstructionの佐藤勝彦です。

本日は岡山県岡山市北区撫川地内の解体工事現場の様子をお伝えしたいと思います。

母屋を解体している模様

母屋の解体も、もう少しで終わりに近付きました。ここは立派な建物でしたが、建物を倒しては、搬出、廃材が溜まれば搬出といった状況での作業でした。あまりにも廃材を溜めてしまえば車両の出入りも苦しくなり、色々な面でやりにくくなってしまいます。又、廃材を溜めてしまえば、やった感も出ません。建物は倒そうと思えば早いもので、倒せばいいと言うものではありません。搬出と、次に車両が帰ってくれば、何を搬出するか、そして、捨て場から帰る時間を気にしなければなりません。運転手が空きにならぬようそれまでに廃材の段取りをしておきます。解体も段取りがとても大切です。

撤去する、灯籠と庭石、敷石の模様

次に、灯籠や庭石です。灯籠であれば買取り可能な物があります。弊社では、灯籠を買取りして頂ける業者様もご紹介可能ですので、石の撤去や、解体費用に当てれば少しでもお安くなるのではないでしょうか。ただ、何でも灯籠だからといって買取り出来るとは限りませんので、ご了承下さい。又、弊社では古物商の許可がありますので、不用となった物の買取りもさせて頂きます。家電、婚礼ダンス、おもちゃ、骨董等の物も可能ですので、まずはご相談下さい。

作業後の掃除の模様

そして、作業後は必ず掃除です。掃く、取る、流すは徹底して行います。たまに、掃除をする事が楽しくなって、皆の帰りを邪魔してしまう時があります。笑 でも、達成感が違いますよね。朝は元気に、終わりは達成感で、そんな終わりは、明日をやる気にさせてくれます。自分で作っていくものでもありますよね。 明日もやりますよ!それでは、本日もお疲れ様でした!

  • ◎公式LINEでお友達登録!
  • ◎インスタグラムでフォローする