岡山県瀬戸内市長船町福岡地内 解体工事

日時:2022/04/30
場所:岡山県瀬戸内市長船町福岡地内
記載者:佐藤勝彦
作業人員:4名
車輛:2t深ダンプ4t深ダンプ 0.25ユンボ

お疲れ様です。ALIVEconstructionの佐藤勝彦です。

引き続き岡山県瀬戸内市長船町福岡地内の解体現場の模様です。

基礎撤去前の模様

昨日は廃材の出しがメインです。重機で基礎を上げては、出し、基礎がたまれば出し、モルタルも残っていたので全て出し切りました。

基礎を上げる前に土を掘っている状況

これは、基礎を上げる前に土を掘っている状況です。この手前にも基礎があったのですが、中々しっかりした基礎だったのでスムーズに上げる為の段取りです。

積み込みして運搬に行く前に撮影した状況

この様に基礎を上げて、運搬が出来る量になれば積み込みして運搬します。車両は2tダンプ4tダンプがあったので、一車走れば、次の車両に積み込みします。そして、土の上に車両があったので、タイヤが汚れています。そんな時は車両が出たらホースやハイプレッシャーで道路を綺麗にしてから、次を待ちます。 この様に解体の要領は道が汚れれば綺麗にして、近隣の方や、通行する方にストレスの無いようにして頂く事も私達の仕事なのです。

そして、ALIVEconstructionは2日までの営業となっております。本日は日曜日ですが、昨日ゴーサインが出た現場がありましたので、本日と明日は現場に出ております。又、お見積り、ご相談はお休みでも受付けておりますので、何かありましたらご相談下さいませ。お見積り、ご相談は無料となっております。解体の事ならお任せ下さい。

  • ◎公式LINEでお友達登録!
  • ◎インスタグラムでフォローする