解体工事に関する残置物について。

こんにちは。 

本日は解体作業前の残置物についてお伝えさせていただこうと思います。

家屋やビルを解体する際、解体工事のお見積り書を提出させていただきます。

建物解体工事の金額とは別で建物内部、屋外で残置物(不用品)があればそちらも処分する必要があります。 

通常、木製の家具やベットなどは大型ゴミとして、役所のクリーンセンターに持ち込んで処分するか、役所によっては家の前に出しておくと回収してくれる役所もあるようですね。ご自身で処分される場合は、各都道府県の環境局や市役所の環境課へお問合せ下さい。 その他の家電製品やお布団、衣類、陶磁器くずなど家の中には様々な残置物があります。 ただ、大型の物は、ご自身で処分するのもトラックや人手を探したりと中々難しいのが現状ですよね。

どこに頼んでいいか分からないような時は弊社に是非ご相談下さい。

残置物撤去と併せて解体工事も行なわせてもらいます。

解体前の打ち合わせ時に残置物についてもお問合せ頂ければそちらも併せて解決させていただきますので、お気軽にご相談下さい。残置物についての説明は以上になります。

最近は朝晩まだ少し冷えますが日中は過ごしやすい気温になってきましたね。季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さまも体調管理に気をつけてください。

次回は、解体作業に関する資格についてお話しさせて頂きます。

それでは本日もお疲れ様でした!

  • ◎公式LINEでお友達登録!
  • ◎インスタグラムでフォローする